110504 Iguazu Fall(イグアスの滝)

ブラジルとの国境イグアスへ。ブエノスアイレスから飛行機で約2時間です。 アルゼンチンに来る機会があれば見ようと思っていた場所ですが、ここには世界で有数の巨大滝があります。

これはまさに地表にできた大きな階段で、水がその上で暴れています。 この水の重量感・落差がすごくて滝つぼが見えません。 写真を撮ったんですが、これは写真では伝わりません。(一番下の動画参照ください) 興味ある人は是非訪問してみてください。。 

滝周辺の一帯が、国立公園になっています。 公園内を歩くだけでも1~2時間はかかります。

アルゼンチンとブラジルの国境に位置していて、アルゼンチン側、ブラジル側のどちらからでも この滝を見ることができます。 私はアルゼンチンファンなのでアルゼンチン側から参加しました。
また、地上から滝を見るツアー、水上から見るツアーやヘリから見るツアーなど、いろいろなオプションがあります。 私はシンプルに地上から見ました。

動画です