190420 Cancun(カンクン)

今回はカンクンに来ました。

実は以前1度来たことがあるので、どんな場所かはわかっていました。 今回はのんびりと海辺でくつろいだだけです。滞在したのは2日でどこにも観光にはいきませんでした。

きれいな浜辺でのんびりして過ごすのも悪くないし、何より昼間ヨーロッパのスポーツ中継があったので、これを見て過ごすことにしました。適当なレストランに入り、サッカー中継を見ていました。ヨーロッパの夜が北米の昼間です。なので、北米の昼間はヨーロッパのスポーツ中継が楽しめます。

あいかわらず観光客は多いのですが、海はきれいです。ビーチ付きのホテルに滞在したので、今回もホテルからほとんど出ることがありませんでした。海で泳いでいると細長い魚が泳いでいるのが見えます。海底も見えます。海底が見えるおかげで深さ感覚が鈍ります。浅いものだと思って泳いでいても、足が届かないところまですぐ来てしまいます。

夜はCocoBongoという劇場に行きました。ここはカンクンでは有名で、簡単に言えばちょっとしたショーです。空港にも 宣伝用ポスターが張られていました。昼間に前売り券を販売しているので、それを購入しておきます。チケット1枚$80です。日本円で約1万円くらいです。値段は高いのですが、お酒を含めた劇場内のドリンクは無料です。

ラスベガスのショーのようなエンターテイメントです。動画があるので、参照ください。 場内ではビールやテキーラなど、なんでも無料で注文できます。しばらくお酒をやめていたのですが、久しぶりに飲みました。夜19時の時点で場内は人でいっぱいでした。(写真参照)
あまり人込みは好きではないのですが、しばらくショーを楽しんでいました。 2時間くらいして、さらに込み始めたのでホテルに帰りました。 ショー自体はおススメです。

動画です。一晩中こんな感じです。